blog スタッフブログ

2017.03.13信楽での休日

 

昨日は草津から車で約30分。

滋賀県甲賀市の信楽に行ってまいりました!

信楽といえば信楽焼きが有名ですね!

a

 

 

 

道にはあらゆるところにタヌキがいて信楽へやって来たことを歓迎してくれたかのようでした!

タヌキはでっかいタヌキからちっちゃいタヌキまで。個性的なものばかりです

 

IMG_3031IMG_3033

 

 

 

昼ご飯を食べた店がこちら。

亀楽屋(きらくや)!

うどん屋さんです

外観はたくさんのタヌキに囲まれています

うどんが来るのを待っているときもあらゆるところに信楽焼き!〈例えばお冷のボトルが信楽焼きであったり、タヌキの箸立てであったり…〉

見ていてすごくワクワク!

信楽焼きすごくほしい!!!ってなりました(笑)

IMG_3030

 

 

 

↑店の中からの風景

 

そして!うどんのほうは。。。すごく密になっていてもちもち!

上に載っている天ぷらも揚げたてサクサク(エビなんか超ぷりぷりでした)!

食べ応えのある一品で、おなかいっぱい食べれました(もちろん器も信楽焼き!)

 

 

うどんがおいしいだけでなく、信楽焼きの良さに魅せられたお店でした

滋賀に来たらぜひ信楽に行ってみてはいかがでしょうか?